「三田市 bellavita」ヴィラロドラカラーとデジタルパーマは一緒にできますか?

オーガニック美容師の松島です!

お客様の中にも「カラーとパーマって一緒にしていいの?」ってことはよく聞かれます。

できる場合とできない場合があります。

僕はですが。

基本的に毛先までカラーをするときはしません!

根本だけリタッチカラーをするときはしますね。

特にデジタルパーマの時は一緒にすることは強くお断りします。

ダメージもですが、カラーの発色があまり良くないってこともあったり、狙ったカラーになりにくいです。

「暗いイメージになりやすい」

今回のモデルさんではデジタルパーマを先にして、ヴィラロドラでリタッチカラーをします。

「ベース」

ショートスタイルにカットしています。

 

「デジタルパーマ」

 

トップの動きとボリュームが欲しいので細めのロッドで根本まで巻いてます。

ちなみに液剤はこれです↓↓↓↓

 

「RE-CURL FRASCO」

ちょっとマニアックなアイテムですが、使い勝手も最高にいいです。

1液つけて、巻いて、加温して、冷まして、終わりです。

流してから専用の2液の役割をするものをつけるだけ!

時間も短くてお客様もしんどくないのでずっとこれを使ってます。

「ヴィラロドラリタッチカラー」

 

当然ヴィラロドラカラーなのでアロマを選んでもらうのですが、最近はどんな気分ということを聞いてから、判断してアロマをブレンドしています。

 

その方が確実だし好き嫌いの判断だけでなくどんなものをブレンドしてその人だけのものを作ってくれるんだろうっていうワクワクする気持ちを演出できると思います。

スタイリングは「N.ポリッシュオイル」でしてます。

パーマスタイルにはかなりオススメです!

馴染みもいいし、しつこくないオイル感でさっぱりしてます!

「仕上がり」

こんな感じです。

これでヴィラロドラカラーのリタッチとデジタルパーマが一緒にすることができます。

一緒にできた方がいいっていうお客様も多いので、1度ご相談して頂くと最適な提案をさせて頂きますので宜しくお願い致します!

では。

また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です