ヴィラロドラでトリートメントしたいなら絶対にこれ!

前回トリートメントの説明を詳しくしましたが、じゃあ何を使ったらいいの?って疑問を感じたと思います。

僕は、正直にトリートメントに頼りすぎるのは良くないと思ってる美容師です。

こんな経験ありませんか?

美容院で高いトリートメントをしてさらさらになって気分よく家に帰ってしばらくすると元の髪に戻ってる。

むしろ良くなるどころか悪くなってない?

「トリートメントをして髪が蘇ることはありません!」

なぜ?

「元々死滅細胞だから」

そう!死んでる細胞なのです。

これ知ってるのと知らないのでは違います。

死んでる細胞に何をしても意味なんかありませんよね?

それでもトリートメントしますか?

ほとんどのトリートメントやコンディショナーは内部に栄養を補給し、表面をコーティングします!

しか~し!

パーマやカラーしている方がコーティングしてしまうと、薬液の悪い成分を、髪に残留させ内部を、痛めます。

強いコーティングされるトリートメントを、使い続けていくと皮膜をはってはってはりまくってキューティクルが窒息して息ができなくなります。

トリートメントなんて1日だけの1日くらいしか持たないものの方がいいんです。

続けば続くほど怖いですよ。

夜にシャンプーしてトリートメントつけて、朝になったらなくなってる位でいいんです。

朝になってもキレイな素の髪を目指した方がいいと思います!

それをオーガニックでしませんか?

「OMNIBUS(オムニバス」説明書

~芯から、やわらかな髪へ~

オーガニックオリーブオイルと、4種の植物エキスからなる複合成分の「ベリアンコンプレックス」を配合。

髪に滑らかさを与え、芯から柔らかな仕上がりに。

健やかで美しいまとまりのある髪へ

「オムニバス マスクの特長成分」

オーガニックオリーブオイル(保湿)古くから人々の生活に用いられたオイル。

髪を保湿し、柔らかな状態に導きます。

「アロマ」

シナモン、ベルガモット、サンダルウッド。

500ml 6400円

レノーボシャンプーと併用してオーガニックケアをオススメします。

ケミカルなトリートメントに比べると物足りなさはあると思います。

それでいいんです!

しっとりと重くなるものは疑った方がいいです。

これでトリートメントしてるのかな?って思うくらいの効果がいいと思います。

クリームズクリームもしっかりと使うことができていたら、さらさらしますよ!

皮膜をはりまくるトリートメントは卒業していきましょう!

友達追加お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です